La Vie en rose

漫画ス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トへの愛を綴る二次小説ブログです。多分に同人要素を含みますので、苦手な方や嫌いな方、また、同人という言葉をご存知ない方は、お入りにならないように願います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖夜に祈りを(前編)

こちらはス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トの二次小説です。
嫌悪感を抱かれる方、苦手~って方、二次って何? な方は回れ右でお願い致します。
ス/キ/ビ/スキーさんだけお入り下さいませ。

細かい原作設定無視っぽく……。

キョコ誕の筈が蓮誕っぽくなってもーた。

も、何でもオケな方だけどぞ~っ



続きを読む
  1. 2011/12/25(日) 23:59:17|
  2. 短編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

found you(後編)

こちらはス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トの二次小説です。
嫌悪感を抱かれる方、苦手~って方、二次って何? な方は回れ右でお願い致します。
ス/キ/ビ/スキーさんだけお入り下さいませ。

も、ホント、何でも良いって方だけどうぞ



続きを読む
  1. 2011/12/20(火) 10:06:00|
  2. 短編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

found you(中編)

こちらはス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トの二次小説です。
嫌悪感を抱かれる方、苦手~って方、二次って何? な方は回れ右でお願い致します。
ス/キ/ビ/スキーさんだけお入り下さいませ。

前編で、『こんなんいつもの真蘭じゃ~ん』と、大丈夫だった方だけどうぞ~!!



続きを読む
  1. 2011/12/20(火) 10:03:00|
  2. 短編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

found you(前編)

こちらはス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トの二次小説です。
嫌悪感を抱かれる方、苦手~って方、二次って何? な方は回れ右でお願い致します。
ス/キ/ビ/スキーさんだけお入り下さいませ。

えぇ、結局暗いんですよ。どうしても暗くなるんですよ(←最後はハピエン大丈夫~)。もう、ホントに何でもバッチコォ~~~イな方だけどうぞ~。

かくれんぼの蓮verです。3分ごとに全三話連続更新、ではでは、どうぞ。



続きを読む
  1. 2011/12/20(火) 10:00:00|
  2. 短編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かくれんぼ

こちらはス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トの二次小説です。
嫌悪感を抱かれる方、苦手~って方、二次って何? な方は回れ右でお願い致します。
ス/キ/ビ/スキーさんだけお入り下さいませ。

何とな~く暗く、何より中途半端(←またかよ……)

くれぐれも(←ここ強調)ス/キ/ビならば何でも良いよ~っ、ってな方だけ続きをどうぞ。



続きを読む
  1. 2011/12/12(月) 14:43:30|
  2. 短編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

binary star(13)

こちらはス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トの二次小説です。
嫌悪感を抱かれる方、苦手~って方、二次って何? な方は回れ右でお願い致します。
ス/キ/ビ/スキーさんだけお入り下さいませ。

しかも原作沿い好きさんには申し訳ありませんが、オリキャラ、捏造、蓮キョ外、馬の骨あり、正にごった煮です。勿論、蓮キョ派の真蘭なので、そっちも盛り込みますが、とにかく、いつ終わるか判らない程に長くなります。
出来る事ならば、何でもバッチコォ~~~イな方だけお越し下さいませ。
※パラレルに原作を盛り込んだカンジ(?)です。


ではでは、どうぞ。



続きを読む
  1. 2011/12/09(金) 23:13:21|
  2.   binary star
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山あり谷あり

人生って、思いも掛けない事が起こるんですね。
こんばんは、真蘭です。

……………………お久し振りでございます。そして、ろぐいんすらしない(←いや、マジで出来なかったのです)この駄目管理人に、温かいコメ下さる方や、ポチッと拍手下さる方、本当に感謝ですm(__)m

簡単な近況を言ってしまえば、『幼稚園の行事』に『夫の入院』と『+α』です。
まぁ、幼稚園のはある役員(とゆーか、係さん)しとるのでしょーがない(と言ってますが、楽しいので嫌がってる訳ではありません♪)ですが、夫の入院は堪えました(-o-;)
救いはただの肺炎で、期間も5日程で済んだ事ですが、一番の気掛かりは『仕事』。

転職しての所謂『試用期間中』(←フリーアルバイターって事デス)での入院。…………もう、正規雇用諦めました(←夫婦二人なら幾らでも何とでもなるけど、子供が二人居ると、マジシャレにならんとです)。

……がっ!!!!そこは所長さんに恩情を頂き、恐る恐る電話での報告をした真蘭に、
『きっちり治ったらまた出てきてね~。あ!!一応上に掛け合ってみるけど、休んだ分、正式採用が遅れるかもだから、それだけは宜しく~』
との御言葉。…………頭過ったのは、(卒園間近の娘を保育園に)『転園』させなくて済んだ~~~っ!!!!!!って事でした。
夫はただ今、元気に社員として働いてます♪

風邪を拗らせて肺炎(←マイコじゃなかった)、…………本当になるんですね。春先に亡くなった祖母は風邪拗らせて二度程軽い肺炎になりましたが(90歳越してたもんなぁ)、働き盛りな年齢でも有り得るのだ、と、真蘭肝に命じました。


そして、+α……。……これ、ホントに精神的にキました……。しばらくは夜中寝られませんでした……。
何がって、『火事』。

夜中の喧騒に目を覚ますと、遠くで鳴り響くサイレン。それが近付いてきたかと思うと、…………停まったんだなぁ。家から程近い場所で……。

飛び起きてカーテン開けたら降り注ぐ火の粉。
雪のように舞う真っ赤な火の粉。

多分、あの光景、一生忘れません。

直線距離100~150メートル程北側のお宅が真っ赤に燃えておりました。

救いなのは怪我人が居なかったコト(←どうも家人の方はご旅行中だったとの噂)。勿論、帰ってみたら家がないってのは、ご本人様にとっては大変にショックだとは思いますが、他のお宅への延焼もなかったし、不幸中の幸いではなかったかな、と。

とにかく、道路も家も車も灰だらけになって(風向きがちょうどコチラへと……)いて、そればかりか、小石大の炭がバラバラと庭からベランダからもうアチコチに……(←踏むとパキッて音がする立派な炭)。

寝床に入る直前(通報二時間前くらい)に聞こえてた『パラパラ』という音を、雨の降り始めと思い込んでたけど、今思えばきっと灰がもう降ってたのかなぁ?(←火事騒ぎで外出たら、雨降ってなかったんだよね……)
真蘭が外確認してたら、もう少し早く通報出来たのかもしれないと、しばらく落ち込んでました。

しかも、状況が判るまでは、放火なんかの疑いもあって(←すぐ隣町で何件か不審火が続いててねぇ)、もう眠れないし……。

本当に皆様、風邪(と肺炎)やインフルエンザ、そして、火の元には充分お気を付け下さい。

ではでは、ようやく元気になった(いや、体はそれなりに元気でしたが)真蘭でした。

あ!!多分、近々更新します(←何かの蓮キョ)。それでは~( ´∀`)/~~
  1. 2011/11/23(水) 21:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろぐいんってなに?

いやいや、勿論意味は解ってます(笑)

こんばんは、真蘭です。

超忙しいんです。子供の幼稚園の行事が間近です。ここ何日かログインすらしとりません(汗)頂いたコメントのお知らせメールでようやくログインしました。

多忙の理由はただ一つ。
4月から、幼稚園のある係をやっとるのですが、苛酷です。スケジュールが。係自体は十数人いるのですが、動ける人員は数人です(おチビちゃんいるヒトとか、働いてるヒトとかを酷使する訳にはいきませんもの)。ウチの下の子は既におチビちゃんの範疇を超えました。

まぁ、苛酷とは言っておりますが、楽しいです♪通常、父母が参加出来ないイベントまで、基本出入り自由ですV

そんで、今まで三人しかいなかったママ友が(下の子出産時に隣の個室だったママと、向かいの家のママと、ウチの子と一緒に中途入園した子のママだけ。……打ち解けるまでが超長いんです)、一気に十数人に増えました♪

学生時代、女の子のクラスメイトとか、あんまり良い思い出がないんで、中々輪に入れない真蘭でしたが、覚悟を決めて輪に入ってみたらアラビックリでした。

皆さん気さくで陽気で楽しいっ!!
たぶん、温厚な人柄の方が多いんだと思います。

重要イベントである『運動会』を控えて、更新休止状態が続いてますが(もう下書き記事がどんだけあるか……orz)、合間を縫って更新に来たいなぁ、と思ってます。

更新中々していない中、拍手やコメントを残して下さっている方、とてもとても感謝です。またお返事を出来ない状況に陥っていて大変申し訳なくもありますが、まとまった時間が取れないもので(滝汗) 気長に待ってて下さると助かります~m(__)m

ではでは、だいぶ寒くなってまいりましたので、皆さま体に気を付けてお過ごし下さいませ~!!
  1. 2011/09/30(金) 23:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼の瞳(3)

こちらはス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トの二次小説です。
嫌悪感を抱かれる方、苦手~って方、二次って何? な方は回れ右でお願い致します。
ス/キ/ビ/スキーさんだけお入り下さいませ。

パラです。笑うしかないSF擬きです。

もう、ス/キ/ビなら何でも良いのよ~って方だけでお願いします。

ではではどぞっ



続きを読む
  1. 2011/09/19(月) 14:00:00|
  2. 蒼の瞳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼の瞳(2)

こちらはス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トの二次小説です。
嫌悪感を抱かれる方、苦手~って方、二次って何? な方は回れ右でお願い致します。
ス/キ/ビ/スキーさんだけお入り下さいませ。

がっつりパラです。SF擬きです。

もうホントに何でもよいわ、な方だけお読み下さ~いっ!!

ではでは、どうぞ



続きを読む
  1. 2011/09/18(日) 23:00:00|
  2. 蒼の瞳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
