La Vie en rose

漫画ス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トへの愛を綴る二次小説ブログです。多分に同人要素を含みますので、苦手な方や嫌いな方、また、同人という言葉をご存知ない方は、お入りにならないように願います。

若かりし頃に読んだ…………

『月/の/子~M/O/O/N C/H/I/L/D~』
清/水/玲/子先生の名作です。勿論、全巻持ってます。
作中でにがよもぎと記された『チ/ェ/ル/ノ/ブ/イ/リ』
真蘭、勉強は苦手ですが、興味を持って調べた事がありました。『原/発』危険な物なのだと思いました。……怖い。

何て恐ろしい物で電気を作っているのだろう、と、そう思いました。

真蘭、割と電気を使わず過ごす方ですが(エアコンもクーラーもこたつも使わなくて大丈夫。衣服調節で全く不便なし。独身時代は自室にテレビもなし)、夫や子供と過ごす様になってから、だいぶ電気の使用量が増えています。

電気に頼り切った、便利な生活。反省しないと…………。

人が制御出来なくなる様な物に、寄り掛かった生活から脱却する時代が来てしまったのかもしれない…………。

避難されている方、現地に近い方、不安で眠れない日々を過ごしている事と思います。
どうか、これ以上酷い事になりませんように…………。
  1. 2011/03/15(火) 22:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ