La Vie en rose

漫画ス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トへの愛を綴る二次小説ブログです。多分に同人要素を含みますので、苦手な方や嫌いな方、また、同人という言葉をご存知ない方は、お入りにならないように願います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうでもよいですが……。

先月下旬はコミ発売に、本誌発売とゆー、ちょっとしたお祭り気分でした。

こんにちは、真蘭です。

真蘭、現在は本誌派でもあるので、先月はイベント月でした。個人的には、今月もバ/ク/マ/ン出るし、花/咲/けの特別版コミ(本誌買っちゃったよ)出るので、続お祭り気分です。

※以下、ネタバレではありませんが、本誌読んでないと判らないかもでぇすっ!!(新/妻/エ/イ/ジ君、最近お気に入り。とうとう息子の髪型がアレになりました)


さて、真蘭、数ヶ月前、26巻の発売日に、本屋で脱力しました。……何がって、あの26巻の表紙でございまするよっ!!
デフォルメされたラブミー娘三人衆!!可愛いよっ!!可愛いんだよっ!!!!(確か何処かのマスター様も、『可愛いんだけどぉっ!!でも!!』と仰ってた)だ・け・どっ!!!!真蘭が期待してたのは違うんだ~っ!!違うんだなぁ~っ!!!!

因みに、真蘭が密かに期待してたのは、カイセツラブラブ表紙(←これ、本誌派のヒト、みんな期待してたと思うの)。本誌だと、色んな文字で隠れちゃう、あんなトコやこんなトコがバッチリと見られるかなぁ?……なんて。勿論、スキビらしくないカラーなので(カイセツが表紙って、何のコミか一瞬判らんもんね)、候補にも挙がってないのかな?……と、思ってたら~~~~~~っっっ!!!!!!

キました!!キタのですっっっ!!!!!!27巻『カイセツラブラブ』表紙!!!!!!

ホント、嬉しかったです!!!!アレが見たかった!!!!白/泉/社ブラボー!!!!

そっか、26巻でいきなりあのカイセツラブラブ表紙やったらコミ派の方には判らないから、26巻でカイセツの展開を何話か読ませてから、27巻のあの表紙に繋げた訳ですね。……うん。真蘭勝手に納得!!(←全然違うと思うけど)

……ま、ともかくとして、26巻が出た時点で、真蘭が期待してたのは、来たる連載10周年(←確かまだ9年くらい?)、もしくは、れ…れ…連載終了(←これあんまり考えたくないなぁ)を記念して、画集が予定に……なんて読みをしてたでござります(←これ、たぶん、ファンの方々やス/キ/ビ/マ/ス/タ/ー様達、みんなそう思ってると思う)。そんで、その画集にカイセツラブラブがドカ~ンと見開きで(……載ったら真ん中見え難いな……)なんて、思ってましたが……。

だって、今までファンブック(コミサイズの)一冊しか出てないって、オカシイもんなぁ……。少女漫画でコミ30巻(←こんくらいは間違いなく逝く)の長期連載って意外に珍しいし、深夜枠とはいえアニメ化もしてるしなぁ……(←あ、でもあの終わり方は打ち切り?)は/な/ゆ/め本誌CMが懐かしい……。『ネタバレ注意っ!!』ってヤツ。蓮じゃなくて、松だったのが不満だけど……。(守さん好きですけど……)

何にせよ、画集…………出たら即買い♪

それにしても、アニメ…………、N/H/Kのマ/王とかメ/ジ/ャ/ーとかみたく、セカンドシーズン始まらんかなぁ……。メ/ジ/ャ/ーなんて6まであったのに。バ/ク/マ/ンはまた秋にやるし、…………あれ?……そーいえば、N/A/N/Aはサードシーズンなし? 映画で補完?……な訳なかった。だいたい連載が終わってないのか……。あれ?ス/タ/ド/ラは半年で終わり?(局バラバラ)

ま、そんな事を言ったトコロで、観る時間もないのにな…………。

とはいえ、つい最近、ス/キ/ビアニメの二周目エンドした真蘭は、とりあえず最後に叫びます。


『動くダクムンごっこ見せやがれ~~~~~っっっ!!!!!!!!』(←切実な叫び)
↑だからこそ、アニメ放映終了直後にコミ全巻大人買いして、今に到る訳ですが……。
  1. 2011/03/01(火) 11:32:38|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きな〇〇〇〇〇

久しぶりにヒトリゴトなど……。
こんにちは、真蘭です。
今日のは結構、哀しいヒトリゴトです。好きな声優さんの話など……。
興味ない方、回れ右プリーズです。



コ/ニ/タ/ンの話題を記事にした時、これを読んで下さってる方からコメント頂きました。(素敵マスターT様からも頂いたしぃ♪)
その方は井/上/和/彦アニキが好きだと仰っておりました(勿論、私も大好きです)。で、その方へお返事記事書いてる時に、昔好きだった(まぁ、今もですが)声優さん達のことを思い出しました。

私は、あまり、携帯電話を活用するタイプではなく、更に、家にはパソコンがありません。しかも結婚するまでの約十年、仕事の忙しさでテレビも新聞もほとんど目にしませんでした(ホント最低限で……学生時代と違ってアニメなんか、見る暇もない)。
んで、子供を産んでから家に居る事が多く、『(携帯の)ネットで情報を調べる事が出来る』と、いう活用法を知りました。(それまではメールとパチメーカーサイトと着メロのみの活用という、正に猫に小判)
そこで、ウ/ィ/キと出会いました。確か三年程前の事でした。たまたま、本当にたまたま声優さんの項目に辿り着きました。その時、ソフトバンクのページでは、そのキーワードに沿った知/恵/袋の質問が下に出てくるのですが……。
たまたま目に入った『亡くなった塩/沢/兼/人さんは~』というような質問…………えっ!!!!!?????亡くなった????嘘っ????

塩/沢/兼/人さん。大好き声優さんのお一人でした。

マ/・/ク/ベ、物/星/大、銀/河シリーズ(旋/風・疾/風・烈/風)、あ/だ/ち/充アニメ作品にも欠かせませんでした。ル/・/カ/イ/ンもですね。ダンクーガで亮さんも(矢/尾アニキの『やってやるぜっ!!』懐かしい)!?あ・そうそう、真蘭的にはム/ウ様と南/斗/水/鳥/拳のレ/イは外せないなぁ…………。

本当にショックでした。実はその日、本当にその後すぐ、鈴/置/洋/孝さんと井/上/瑤さんの訃報も知り、号泣したのを覚えています。

鈴/置アニキ……。ハ/ラ/ン/万/丈に伊/集/院/ナ/オ/ト、ア/ロ/ンも……あ!!九/能やってたなぁ。シ/ャ/チもか!?あれ?ド/ラ/ク/エアニメにも確か……。おっと、天/津/飯もだ!!(斉/藤/一はる/ろ/け/ん? こないだ旦那が大好きだと言ってました。このヒトは鈴置さんじゃなきゃ認めないそうです)
何より、小/次/郎と紫/龍とブ/ラ/イ/トさんはこの方じゃなきゃ見る気が(私はですよ!!……でも、そう言いつつ、星/矢は観たいんだなぁ……)しません。

そして、ガ/ン/ダ/ム繋がりで、セ/イ/ラさんの井/上/瑤さん……。キッカもこの方でしたね。あと私が見て覚えてるのは天/野/邪/子とカ/ヌ/カ/・ク/ラ/ン/シ/ーくらいかな?

因みにこの日に、漫画家み/ず/谷/な/お/き氏(人/類/ネ/コ/科今だに大好きだ~っ!!舞/奈ちゃんLOVE~っ)も既に鬼籍に入られていると知り、本当に、一人泣き明かしたんですよねぇ……。


皆様もきっと、このキャラはこの声優さんじゃなきゃイヤっていうくらい、ハマリ役!!と思う方が居るかもしれませんね。

まぁ、キ/ャ/プ/翼や北/斗や星/矢なんかは、声優さんが一新されているようなので、お若い方なんかは、今の声じゃなきゃちょっと……なご意見もあるかと思います。

上記はあくまでも真蘭が、好きなアニメで尚且つ好きなキャラクターだったので覚えていた、というだけで、勿論、もっと沢山の有名キャラを演じていらっしゃいます!!(そして、役名間違えてたり、読み方勘違いして覚えてたり、誤った情報もあるかも)

田/の/中/勇さんはテレビでも新聞でも読んでいたので知っていましたが、つい最近、郷/里/大/輔さんの訃報を知りました。そして、野/沢/那/智さんも……。この方達も、私の年代では思い出深い声優さん達でした。

素晴らしい声優さん達が一人、また一人と居なくなっていくのは寂しいですね。(山/田さんの声で『不~/二/子ちゃ~ん』は二度と聞けないんですよねぇ……いや、クリカンが超頑張ってるけど!!)もう、あの声が聞けない……本当に残念です。

まぁ、それでも、あの頃若手だった声優さん達が中堅になりベテランになり、今また、どんどんと素晴らしい若手声優さん達が出て来ていらっしゃいます!!

だから真蘭は、これからも、声優さん達が活躍出来る場が、そして文化が(オタクは文化だ~!!)残っていけば良いなぁ、と思います。

最後に一言。『素敵な声で、耳を潤わせてくれて本当に有り難うございました』
  1. 2010/11/16(火) 14:09:32|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コ/ニ/た/んのお声は腰にクル

某ゲーセンに預けてる、メダルの預かり期間が30日間なので、夕方、ちょっくら家族でゲーセンに行ってきました。

こんばんは、真蘭です。

近所のゲーセンなのですが、メダル預け機が30日間音沙汰ないと、預けているメダルが消失します。約3000枚が無くなるのは勿体ないので、ちびっとんべぇ顔出してきました。
んで、メダルの出し入れするついでに、ちょびっとだけメダルゲームを…………。
私、基本、パチンコには手を付けないんですが(ゲームでも。何故なら、生粋のスロッターだからV)、『B/L/O/O/D/+』←何これ~っ!!!!!!いつの間に出てた~んっ!!!???ハ/ジ/様~~~~~~っ!!!!(←今、調べて来たら、スロも出てるって!!今年の初打ちを懇願してみるかっ!?)
確かに最近、アニメタイアップの台が異常に多いのくらいは知っていました(パチ屋に足を踏み入れなくても)が…………。
メダル対応パチンコ機で、堪能しました!!

『小/夜/、戦/っ/て/?』
あの人、超ローテンション(?)で無口なので、台詞が少ないのが不満ですが…………、でもやっぱり萌えた。そして悶えた。
私はあの人の声、好きです。

もう、ここ何年もアニメをまともに観てなくて、声優さんなんて知らない人ばっかりorz

『獣/王/星』『桜/蘭』『ス/キ/ビ』『N/A/N/A』『ロ/ミ/ジ/ュ/リ』『S・A』←最近(!?既に古くね!?)リアルタイムで(しかも自らの意思で)全話キッチリ観たアニメってこんだけ……。

恐ろしい事に、『ナ/ル/ト』も『は/が/れ/ん』も『銀/魂』も『ガ/ン/ダ/ム』も『夏/目』も『会/長/メ/イ/ド』も『地/球/へ』も『ヴ/ァ/ン/パ/イ/ア/騎/士』も全っ然観てないっ!!!!(順番グチャグチャだな)…………『花/咲/け/る/青/少/年』だって、最初の8話(約2ヶ月)見逃した(T_T)(←これは落ち込んだ)

……アニメの世界から遠ざかると言う事は、声優さんの移り変わりも知らないとゆー事で(宮/野/守さんは知っておった!!ラ/イ/トとか環とかだよねっ!?松~~っ!!)。コ/ニ/た/ん知ったのだって、つい最近で、ってゆーか、ハジやってたのだって、最近知ったんだけどねぇ!!(誰か知らないんだけど、ハ/ジの声の人って良いよね~みたいな)……言われてみれば同じじゃないか!!と(笑)。あと、ド○えもんでケ/ネ/ス!!
子供とボーッと観ながら、『あぁ、この声好き~!!超好み~!!』(←当たり前だけど、確かに同じ!!)

何だ!!全~部、蓮(←この頃は蓮の声の人って言ってた)じゃないか!!!!
ってか、私はコ/ニ/た/んの声が好みの様でございます。


おまけ
ハ/ジって、右腕に自ら絶望と戒めの証として、態と翼/手/化させてたのね~!!
……ん? 右腕に戒めの証? しかも声一緒!?こりゃ蓮キョ変換可能か!?

ス/キ/ビでスロ・パチ出たら、間違いなく実機買うな……。(←勿論有り得ないけど)
  1. 2010/10/29(金) 23:15:58|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は私…………

前に、『本誌での作品紹介欄で、キョコの隣がショータローなのが嫌』だと、(このブログで)呟いた事があります。
こんにちは、真蘭です。

真蘭、完璧なる蓮キョ派なのですが、クーが登場した辺りから、実は原作(もしくは原作者である先生)が、『尚キョなのではないか?』との疑いを持っております。
私はハピエンが好きなので、妄想話は蓮キョでハピエンになるように綴っているのですが、頭の中ではバットエンドに傾きがちです。
『agapee』を終わらせた時、某大好きマスター様から、『蓮はいっぱい愛されている分、母親に愛されなかった(と思われる)キョーコとは立場が隔絶』『およそ歩み寄れないくらいの距離なんじゃないか』『先生はどう持ってくんでしょう』とのコメントを頂きました。

実はワタクシ、そこが気になって・気になって……。
蓮(久遠)は確かに『父の大きさに苦悩』し、『幸福を求めてはいけない程の許されない事』をして苦しんでいるのは確かでしょう。…………け・れ・ど!!蓮は何処かで甘えもあると思うのです。……う~ん……。違うなぁ……。甘えがある訳ではないか……。ストイックだしなぁ……。でも、キョコの孤独さとは全然違う環境で育ってんだよなぁ……。小さい頃は幸福そうだしなぁ……。キョコとは溝が……、溝って言葉はやだなぁ……。
何と言えば良いんだろうなぁ……?
……と思ってた時に頂いたコメント『立場が隔絶』!!!!………それだっ!!!!さすが某様!!

そーなんですっ!!!!そこなんですっ!!!!
絶対に(とは思いたくないですが)キョコの孤独さを理解し切れないのではないか!!??めでたくカプ成立しても行き着く先は別離しかないのではないか!!??…………等と、ネガ妄想しちゃうんです~~っ(涙×3)

そして、甘えっ子ちゃん具合ではブッチギリのショータローですが、ヤツは幼い頃から共に育ってる所為か、何処かでしっかりとキョコの孤独さを理解している分(『両親が揃ってる俺が言っても……』の台詞とかね)、実は先生の中で蓮よりも優位なのではないか……、と思っちゃうんですぅ~~~っ!!!!

そして、それがあの本誌での作品紹介欄に繋がるのではないか!?……と(いや、勿論レイアウトは編集さん達だろうけど)。

そんな真蘭のネガ妄想(蓮キョ派の私にとってはです!!尚キョ派の方ごめんなさい)を吹き飛ばす今号の展開を望むっ!!!!!!



追記
今号読んだけどなぁ…………。まだネガ払拭する程の展開には…………orz
  1. 2010/10/07(木) 09:58:56|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

agapeeのウラ話

長~い残暑から一転、夜の寒さが身に染みる今日この頃。皆様、ご機嫌いかがでしょうか?真蘭です。

中々思い通りに進まない我が家の二次、自分の文才の無さに凹みそうです。
ですが、皆様から頂く拍手で、パワーを充電しています。本当に有り難うございます。今綴っている妄想が終わったら一息ついて、また頑張ります!!


さて、私、二次妄想を形にする時、大抵、妄想駄文の中には出て来ないようなトコまで妄想しています。……が、そこは所詮、駄文書き。無駄に細かいトコまで妄想しているせいか、話を進めていくうちに、ズレが生じていきます。それが一番顕著なのが『時間』です。

例えば、agapeeなんかだと、東京から京都まで450キロ位だから、ヘリで時速300キロ(たぶん本当はもう少し遅いハズ)として1時間半、ルイスが新幹線で京都に○時頃着くとして、あの場所を京都市内のこの辺りと設定するならば………なんてやってると、絶対に時間的ズレが生じてくる訳です。
結果、蓮の仕事終わりの時間が早くなったり、キョコの呼び出され時間が早くなったり、市内さ迷い時間が短くなったりと、書いてる途中から逆算し直す羽目に陥ったりします。
要するに、冷静になると、『あれ? これって無理じゃね?』とか『おかしくね?』とか『マジ有り得ねぇよ!!』といった事態になる訳です。
agapeeもそろそろ終わりますが、この多少(ではありませんが)のズレや無茶には目を瞑って頂いて、温~い目で読んで頂きたいと思います。

ではでは皆さんまた午後2時に~(^0^)/ (もうあと20分弱ですけどね)
  1. 2010/09/26(日) 13:44:45|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせしました(汗)

昨日の夜の内に………と思っていたら、半分くらい入力したところで爆睡してました。

こんばんは、真蘭です。

またまた日にちが空いてしまいましたが、『孤独の月』第5話です。つい先程アップップしました。

もうそろそろ終わりです。何の盛り上がりもなく、何の楽しみもなく終わる予定です。簡単に、こんな事があったから、キョコたんは事故の後(『君がいるだけで~』)眠っちゃったのでした…的なお話なので、アッサリ終わります!!…………今回は。

今度こそ、明るく脳天気なカンジか、イチャラブ最高!!………な妄想したいなぁ………と思いつつ、今現在、バッチリとエンディングまで妄想してるのは、またまた暗めの(本誌ネタバレ)続き妄想(長編)か、パラレルな学園物(中編)か………。あ…あと、Chain Cageの空港鬼ごっこVer(短編)!!

中々ちょうど良い、軽めのイチャラブ短編が降りて来ない(汗)

あ~、どうしよう!!??
  1. 2010/08/27(金) 21:03:41|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萌え……?

またまたどーでも良い&下らない独り言。
こんにちは、真蘭です。
こっから先はヤングには判らないかも……な話題よ~!!興味なっキャブルは戻って頂戴ませ~!!

皆様は、どんな漫画に初萌えを捧げましたか? 真蘭は『と/き/め/き/ト/ゥ/ナ/イ/ト』でした(そりゃあ、真蘭……だもの)。

萌え……等と言う言葉もまだ無かった時代。ワタクシがまだ純粋、真っさら、乙女の時代。その頃、クラスの女子は、三竦みor三つ巴? 世は正に大海賊時……いや、違う。

『と/き/め/き~』、『ポ/ニ/テ~』、『星/の/瞳/の~』と言う『り/ぼ/ん』3大漫画の勢力争いが大勃発しておりました。(『ち/ゃ/お』『な/か/よ/し』勢力は皆無だったの!!ウチのクラス)

簡単に言やぁ、『真/壁/君』か『郡/司/君』か『久/住/君』かってお話です。

もう真蘭、完璧なる『真/壁/君』信者でして……。しかも、アニメ化した時、確か、水/島/裕さん(タ/ケ/ルよ~っ!俊/夫よ~っ!!力よ~っ!!!)が声出して、それもまた萌えました。

もう少し年齢が上がり、ワタクシの様な精神年齢お子様組は『り/ぼ/ん』へ留まり、オマセお姉は『マ/ー/ガ/レ/ッ/ト』へ旅立ち(『ホ/ッ/ト/ロ/ー/ド』や『絶/愛』にいく訳だね)、ちらほらと少年漫画部門(『ド/ラ/ゴ/ン/ボ/ー/ル』『聖/闘/士/星/矢』『北/斗/の/拳』『シ/テ/ィ/ー/ハ/ン/タ/ー』辺りのジ/ャ/ン/プ系かな?)が台頭して来るとゆーのが、王道でした。

真蘭は『マ/ー/ガ/レ/ッ/ト』飛び越して、いきなり、『ア/ー/シ/ア/ン』とか『魔/天/道』とかいっちゃって、そのまま、美少年やおい世界へと旅立ちました(笑)

現在は漫画もアニメも幅広く、今やオタク文化は世界へ発信。あの頃は想像もしなかった、オタク文化の社会進出。

まぁ、結局何が言いたいのかと言うと、オタク文化ブラボー!!ス/キ/ビ二次世界最高!!って事ですV

気晴らしになった~~~っ(^.^)

P.S.この話が判る方(ビシッと指差し、特に最初の話題)!!アナタはきっと真蘭と同じ年式……あ、イヤイヤ、同じ年代です!!お仲間ですっ!!!!もしくは年齢逆算して、笑ってよし!!!!……あ、でも、誹謗中傷は心の中だけにしてね。
  1. 2010/08/22(日) 15:02:55|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ア/ニ/メ/イ/ト~!!

こんばんは、真蘭です。皆様いつも、暖かい拍手を有り難うございます。
拍手はきっと、少ないながらも続きを待っていただいている方々………だろうなぁ、と思いつつも、以下、何て事ない本当の独り言です。




真蘭、夫子持ちです。旦那はパンピーです。

パンピーながらも、ド/ラ/ゴ/ン/ボ/ー/ルとス/ラ/ム/ダ/ン/クとエ/ヴ/ァ/ン/ゲ/リ/オ/ンだけは好きな旦那。因みに結婚後ワ/ン/ピ/ー/スにも染めました。

そんでもって、最近お気に入りなのが、仮/面/ラ/イ/ダ/ー/W。今年の誕プレ(去年と一昨年はプラレール)は変身ベ/ル/トでした(実話)。3人男兄弟の末っ子である旦那は、自分だけの玩具を持った事が無かったそうで、その頃の夢が叶ったと、本気で喜びました。

んで、そんな旦那と子供を連れ、昨日は群馬の高○に。目的は子供(乗り鉄)を電車に乗せてやる事。

真蘭の住む地域に公共交通手段はあまり必要ありません。だって、バスは走ってないし、タクシーもその辺流してないし、駅まで遠いし。基本、車は一家に免許保有者人数分の台数があることが、正直珍しくありません(それ程のド田舎です)。自然、電車は子供の憧れの乗り物です(笑)。ウチの長女は兼ねてより、○崎線のグリーン車(2階)に乗る事を夢としておりました。

……で、(旦那が一番忙しい)お盆も過ぎ、やっと取れた2連休の2日目を使って、(車で行った方が早い)高○界隈へ。
久しぶりに乗った電車は快適でした!!

○崎へ降り立った時、若干ながらもオタクの道の端っこを歩く旦那に、ふと、
「『ア/ニ/メ/イ/ト』ってドコにあるん?」
と聞かれました。

『ア/ニ/メ/イ/ト』!!久しぶりにその名を聞いたよ!!最後に行ったのは恐らく1○年程前。表通りからちょい裏道へ入ったトコにあった『高○店』。今はビ/ブ/レの5階にあるそうで!!……し…知らなかった!!

行きました!!行ってきました!!

旦那はエヴァグッズが見たかったそうで(ほとんどありませんでしたが)ア/ニ/メ/イ/ト初体験!!子供連れだったので、20分も居ませんでしたけどね。

いやぁ、たぶん3時間あっても足んねぇ(笑)楽しかった~~~~っ!!思わず、同人誌コーナーに張り付いちまった(~_~;)

上のジュンク堂も含めたら、一日あっても足んないや。

やっぱり私はオタクなのだと、実感した日でした。そして、移動手段は車に限ると思いました。………す/ず/ら/んで買い物した荷物、重かったorz

ホント、どーでもいー独り言でした。
  1. 2010/08/21(土) 21:46:00|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地方ロケ!?

こんばんは!!真蘭です。
突然ですが、ワタクシ、某ジ/ャ/ニ/ー/ズ/タ/レ/ン/トさんが好きです。歌手としてとか、俳優さんとしてとかはどうでも良くて(ヲイッ) 只管にお顔が好きな方がおります。
その方が出演なさってるドラマが本日(ってゆーか、毎週日曜)T/B/Sにて放映されておりました。
真蘭、去る8月3日(確か)に所用の為、埼玉県の吉見にあります、町民会館に行っておりまして(旦那が講習だったの。脳内ナビが高性能な真蘭は運転手!!旦那は方向オンチ~。自宅から1時間半程のドライブ)、そこで偶然にも、そのドラマの収録現場に遭遇しました。
何でも、そのドラマで出てくる病院の庭や、外観、正面口等の、収録は全て其処だそうで……。
基本ドラマはほとんど見ない真蘭、その方が出ているドラマもチェックはしておらず、そんなトコでそんなコトをしているなど露知らず……。完全なる偶然で遭遇した現場。

何も知らずに入った私は、ホールにドカンと鎮座まします病院の案内板に??????あれ??ココ病院の併設??
外に出てみれば、やはり其処は町民会館。
あれ??あれれ????病院の案内板、外の案内板を3往復しました。
確かに『撮影中につき、用のある方以外立入禁止』とはあったけど……。私てっきりテレタマ辺りのニュースレポートかと(汗)
入ってみれば、もんのスゲー数のスタッフさんに、病院スタッフ役の俳優さんやエキストラさん達。
いや~~~、ビックリ!!!!
残念ながら、子供連れだった為、炎天下の中の撮影風景を見学する事は叶わず……。スゴスゴと退散しました。
ですが、子供のトイレで中に入った時、私が遭遇(談笑中の横を通らせて頂きました)した女優さんの美しさにはビックリ!!『片/桐/は/い/り』さん!!……テレビで観るとアレなカンジな方ですが、……実物、超キレーでした!!顔も小さいの!!!!テレビよりもずっとお綺麗!!!!
旦那は『小/池/栄/子』さんに遭遇(ちょっと遠目で)して、やはり美女であったと!!
そんでもって、私にとっては御大!!『ヒ/ガ/シ』!!
講習が終わった旦那を迎えに(ピオニウォークというショッピングモールで時間潰してました)行った時に収録してたのが、本日放映の冒頭部分。栄/子さんとヒ/ガ/シが庭で話しているシーン。大分遠目でしたが、俳優さんの顔の小ささは、良~~~~く伝わりました。
いやぁ、芸/能/人って、人間じゃないです!!!!そして、3日に収録してたのが、もう放映されちゃうんですね。
売れっ子さんは大変なのだと思いました。
敦賀蓮って…………大変なんだなぁ……。
こんな体験、もうする事はない(……あ、いや、するかも。特撮の撮影現場で有名なトコとか近いし。ル/ー/キ/ー/ズの映画撮ってた現場も近かったしなぁ)ので、一応体験記的なカンジで書いてみました(笑)
  1. 2010/08/15(日) 23:21:19|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっか~~~~~~~~~~~~っつっ!!

さすらいのド/リ/ブ/ラ/ーのように復活してみました。何がとゆーと、真蘭の携帯です。
こんばんは、真蘭です。
携帯、復活しました。修理から帰って参りました。使いやすいです。やはり自前の携帯が一番です。………が、悲しい事に、これからは素敵サイトマスター様と交流出来ません……orz
真蘭の携帯は、何故か、他サイト様への拍手は出来ないし、コメントは文字化けするし……。既にお三方程、ご迷惑をお掛けしておりました(平謝)
代替機では、そんなことはなく、お蔭様で読み逃げしていたサイトのマスター様へ声をお掛けする事も出来ました。
けれど、自前携帯が復活した今日からはまた、読み逃げ専門(ヲイッ)……。

いつか……いつか……パソコン買ってやる~~~っ(切実な叫び)!!!!
  1. 2010/08/13(金) 22:02:52|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
