La Vie en rose

漫画ス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トへの愛を綴る二次小説ブログです。多分に同人要素を含みますので、苦手な方や嫌いな方、また、同人という言葉をご存知ない方は、お入りにならないように願います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうでも良い話

スキビ妄想ブログの筈が、気付けばNO妄想。

こんにちは、真蘭です。

突然ですが、皆さまには追い続けている、愛してやまない作家さんや漫画家さんはいらっしゃいますか?

きっと、こんな辺境にいらしてらっしゃる方は勿論、仲村先生LOVEな方々でいらっしゃる筈!!(←決め付け(笑))

真蘭もそうです!!(当たり前!こんな恥ずかしい駄文創作してるくらいですから)

真蘭には大好きな漫画家さんも作家さんも沢山います。

その中には、残念ながら未完で終了してしまった&もう続編が期待できない作品も……。(作家さん、漫画家さんで既に鬼籍に入られてしまった方もいますしね~)

ところが、未完で終わるかもしれないという絶望感をぶっ飛ばして、祝完結な作品が今年になって二作品!!

も、ホント「(私が)死ぬまでに完結してくれた~っ!!」という嬉しさ一杯☆

ま、二作品とも、最近は順調に話が進んでいたので、完結への期待感もありましたが……。

まだまだ完結への道程が長そうな作品もあるんですが、スキビを含め、気長に待ち続けますので、大好きな作家さんや漫画家さん達が、元気に素晴らしい作品を生み続けていけることを願ってやまない真蘭でした☆

いや~、ア○スラ○ンも○妖○剣もホント完結して良かった~(笑)
7S○E○Sは大変お疲れ様でした、かな~

○本ひと○さんはもう諦めがつきました(笑)マリ○シリーズも○メミシリーズも新○織シリーズも、今の年齢で読むのキツいしorz(漫画は別腹)
  1. 2017/09/16(土) 15:30:00|
  2. ヒトリゴト
  3. | コメント:0

本誌続き妄想

も、ホントすみませんorz

久々に浮き上がってみたら続き妄想。

ごめんなさい。

本誌連載のちょっと前からの続き妄想でっす!コミックス派の方はごめんなさいm(_ _)m
ネタバレ上等な方は、どうぞ。


蓮視点。キョコ出ません。蓮VSショータロ……かな? 続きを読む
  1. 2017/09/16(土) 14:30:00|
  2. 続き妄想
  3. | コメント:0

リンクのお知らせ

またまたあっとゆー間に月日が経っていました。

こんばんは、真蘭です。

朝晩涼しい(というか、寒い)けれど、昼間は暑いという、どっちつかずの季節。
皆様、くれぐれも体調にお気をつけ下さいませね。

つづきより、リンクのお知らせなぞ……。 続きを読む
  1. 2017/05/15(月) 00:33:45|
  2. リンクのお知らせ
  3. | コメント:0

wild gentleman(3)

こちらはス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トの二次小説です。
嫌悪感を抱かれる方、苦手~って方、二次って何? な方は回れ右でお願い致します。
ス/キ/ビ/スキーさんだけお入り下さいませ。

そんでもって、クオン過去とか、原作設定とか面倒臭い事はスルーで明るく・楽しくやってきます(←
お得意の思考放棄)

な・の・でっ!!出来れば蓮キョなら何でも良いわ~、バッチコォ~~~~~イな方だけお読み頂きたく存じます。

※1、たまにサラッとネタバレワードが出たりします(出来る限り入れないようにします)
※2、原作蓮しか受け付けない方は、読まない方がいいかも?

ではでは、どうぞ


この3話まで、2011年8月作成なんで、も、パラレルとしてレッツラゴ~ 続きを読む
  1. 2017/03/26(日) 00:00:00|
  2. 中編
  3. | コメント:0

wild gentleman(2)

こちらはス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トの二次小説です。
嫌悪感を抱かれる方、苦手~って方、二次って何? な方は回れ右でお願い致します。
ス/キ/ビ/スキーさんだけお入り下さいませ。

そんでもって、クオン過去とか、原作設定とか面倒臭い事はスルーで明るく・楽しくやってきます(←お得意の思考放棄)

な・の・でっ!!出来れば蓮キョなら何でも良いわ~、バッチコォ~~~~~イな方だけお読み頂きたく存じます。

※1、たまにサラッとネタバレワードが出たりします(出来る限り入れないようにします)
※2、原作蓮しか受け付けない方は、読まない方がいいかも?

ではでは、どうぞ


※2011年8月下旬作成の為、色んなところをスルーでお願いします(笑)
続きを読む
  1. 2017/03/19(日) 06:00:00|
  2. 中編
  3. | コメント:0

ご無沙汰してます

前回の更新が2012年5月7日とありました。
軽く意識が飛びそうになりました。

こんばんは、そしてお久しぶりです、真蘭です。

出産でブログお休み、子育て落ち着いたら復活、……と思ってたら、携帯ぶっ壊して、FC2のIDもパスワードもぶっ飛んで、気づいたら約5年。
運営さんに大変ご迷惑をかけつつ、本人確認して、IDもパスワードも調べてもらい、(一部表示のヒントもらって)ようやくログイン(-_-;)
↑IDに使ってそうな古いアドレスとか全部調べた~(>_<)


浦島太郎さんなこちらへお越しの方は、最早いらっしゃらないのではないかと思ったりも致しますが、もしかして、ひょっとすると、万が一にも気になって覗きに来ていただいてる方がいるかも、そう思ってのご報告です。

真蘭、生きてます‼
相も変わらずスキビスキーとして生きてます‼

ここ数年、(ログイン出来ない間)波瀾万丈な日々を過ごし、すっかり色んなモノが枯れ果てた気がします。

唯一の潤いが蓮キョだった……(あ、いや、子供達もか)

ちょっとした波瀾万丈はまだ続きますが、まぁ、一時期よりは余程マシな状況なので、ヨシとする‼

そして、スキビ二次界が思いの外賑わっているようなので、私もコソッと復活(笑)

……ただ、ワタクシ、しばらく二次界巡りをお休みしてた間に、あちらのマスター様や、こちらのマスター様や、はたまたそちらのマスター様が活動をお辞めになってたりサイト閉鎖されてたりで、仕方ないとはいえ、それが自分にとってこんなに悲しいコトだったとは…………チョットビックリ

なので、そんなマスター様達に、ここで呟いたところで届かないであろう言葉を一つ。

『素敵な作品で楽しませて頂いたこと、本当に感謝しています』



さて、何から始めよう?
やっぱり大好きマスター様達にご挨拶かな?
  1. 2017/03/09(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

binary star(13.5)

こちらはス/キ/ッ/プ/ビ/ー/トの二次小説です。
嫌悪感を抱かれる方、苦手~って方、二次って何? な方は回れ右でお願い致します。
ス/キ/ビ/スキーさんだけお入り下さいませ。

しかも原作沿い好きさんには申し訳ありませんが、オリキャラ、捏造、蓮キョ外、馬の骨あり、正にごった煮です。勿論、蓮キョ派の真蘭なので、そっちも盛り込みますが、とにかく、いつ終わるか判らない程に長くなります。
出来る事ならば、何でもバッチコォ~~~イな方だけお越し下さいませ。
※パラレルに原作を盛り込んだカンジ(?)です。


ではでは、どうぞ。



続きを読む
  1. 2012/05/07(月) 15:00:00|
  2.   binary star
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おもうこと…………

溜め込んでいるコメントやメッセージのお返事を、SS作成と共に打ち込みはじめてはいるのですが、まずは一言だけ!!

とても温かいメッセージを沢山頂きまして、感謝で涙が出ました。有り難うございましたっ!!!!!!

こんばんは、真蘭です。

初めての参観日に、PTA総会、更には懇談会までのフルコースでヘロヘロになってました。
明日は息子の検診で、週末は家庭訪問、それから自分の妊検もあって、またもやヘロヘロの予感です。

以下はどちらかと言うと、自分に言い聞かせる為の記事ですので、興味のない方はスルーして下さいませ。




前回記事を更新した日、その日の夕方、ニュースで大変痛ましい自動車事故が起こった事を知りました。
今日もまた、同じような事故があった様ですね……。

ちょっとした怪我で済んだのであれば、もしかしたらいつかは思出話となる日が来たかもしれませんが、重い障害が残ってしまったり、ましてや命を落としてしまうような事故であれば、加害者も、何より被害者のご遺族様やご家族様が長く苦しむ事になりますね……。

この間の事故では、ちょうど真蘭の親世代の方達(比較的お若い方もいらしてましたね)が亡くなられて、今日の事故では娘と同年代の幼い子供と、妊婦さんと胎児ちゃんが亡くなられたそうで……。
とても他人事とは思えませんでした。

このような悲惨な事故を少しでも減らすには、ドライバー一人一人(勿論、自分も含め!!です)が車の運転時、危険な物を操作しているという自覚が絶対に必要ですね。

私が住んでいる地域では、公共の移動手段が少なく、車の保有率がとても高い地域です。一家に一台、ではなく、免許保有者に一台が当たり前の地域です。

若者からシルバー世代まで、とにかく移動手段は自家用車。私も自転車使用頻度より自動車使用頻度の方が高いです。

そして残念な事に、子供達が通学路として使用している道は、歩道がきちんと整備されているような道ではなく、白い線が引いてあるだけの道路です(一部、やっと歩道整備をはじめました)。そして、その道路は交通量が決して少なくなく、しかも信号がほぼない為に、国道を逸れて抜け道として使う車が多い事・多い事……。

将来、例えば、免許認証プラス顔認証でしかエンジンスタート出来ない車とか、いわゆるア○サイトのような機能が全車搭載とかになったら、少しは悲惨な事故も減るのでしょうか?

それでも最後はやっぱり操る人間の意識、それが一番大事だと思うので、道路交通法の遵守と、できうる限りの『事故を起こさない為の努力』(←免許を取って○○年、未だ指差し確認してます。自慢出来るかな?)これを胸に、明日からまた一層の注意と意識を持ってハンドルを握りたいと思います。
  1. 2012/04/23(月) 23:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

更新もせず大変……(汗)

申し訳ないことに、更新も、メッセージのお返事もせず、もう、絶賛放置中の我が家……。
極一部にいらっしゃる、我が家の更新をお待ち頂いている方、そして、仲良しマスター様や、ご連絡下さったネ申マスター様……。
本当に、本当に、申し訳ございませ~~~んっっっ(←いや、もう、床と一体化する程の土下座です)

そんなこんなで真蘭です。こんにちは!!

兼ねてより度々申し上げておりました、『多忙につき、更新減』の状態は、お陰様で無事落ち着きました♪

では、なぜ更新せんのだコノヤローな今の状況は!?

飽きたとか、他作品に浮気とか、もう読んでないとか、そんな事は全くございませんっ!!!!
も、それどころか、コミックスの盛り上がりも、本誌の妄想掻き立てる展開にも、身悶えしとりますっ!!!!

じゃあ、どうして!!??……かと言いますと、……いやもう、ホントすいません(汗)
ただ単に体調不良です。しかも、病気などではなく、いわゆる『つわり』です。
第3子がお腹の中においでましたデス。まだ安定期まで達してはいないのですが、母子手帳も交付されましたし、一部の方にご心配をお掛けしていたようなので、思い切ってご報告させて頂きましたm(__)m

2人目の長男妊娠時に、負けず劣らずの吐き悪阻に凹み気味な真蘭ですが、おそらく最後のマタニティ-ママ期間(←4人は無理だろう……。いくら田舎住みとはいえ金銭的にもねぇ……)、今度こそ、完璧なマタママを目指し(体重管理とか、体重管理とか、体重管理とか……)、あと約半年を頑張りたいと思います。

ようやく外出も出来るようになりましたし、もう少し落ち着きましたら、更新も再開していこうと思います。

それでは皆様、気候はよくなって参りましたが、まだ夜は肌寒かったりもしますので、お体には気を付けてお過ごし下さいませね~☆
  1. 2012/04/12(木) 15:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一言だけ!!!!

もう11日になってしまったのだけれど、それでも…………




敦賀蓮さん、お誕生日おめでと~うぅっっっ!!!!!!
  1. 2012/02/11(土) 01:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
